最低限の生活にはアイドルと酒ともつ鍋

間違いだらけの毎日が愛しいばかりでさ

突然ワールドトリガーにハマりまくった話

 

突然ですが、ワールドトリガーにハマりました…

ここ数年はアイドルのオタクばかりだったんですけど夏あたりから数年ぶりに二次ヲタの魂が蘇り、ハマるととことんなオタクなのでいろんなアニメを見漁ってたんですよ…どの作品にもしっかりハマってたのしくオタクしてたんですけどなんか、なぜかわからないけどワールドトリガーに異様にハマってしまって、ひたすらツイートもしてるんですけどなにかにハマったときはその感情を残しておきたいというオタクの性ですかね…文字として残しておきたくなったので今酒をカチ込みながら書いてます…

 

きっかけはワールドトリガー(※以下ワートリ)を見る前に見ていたテニスの王子様の二次創作を漁っていたとある日、とてもすきな絵を描く方がいて、その方の作品を漁っていたらなんか顔のいい男がいるな?誰だ?と思ってなんとなくひらいてみたら、まあ、いい男がたくさんいて、『これはなんてやつ?あ、ワートリ…名前は知ってるけどよく知らんな…ふーん…いい男ぞろいやん…テニプリ見終わって次何見るか決めてなかったからワートリみてみるか~…とりあえず好きなタイプがいるかちょっくら調べてみよ…え?わたしが絶対好きになりそうな人がおる!!!みるわ!!!』ということで見始めました。ちなみに二次創作でみつけたいい男たちは二宮隊のみなさんです。そのあとに調べて好きそう!と思ったのは影浦雅人さんです。

 

見始めてすぐ「あれ?これめちゃくちゃ好きなやつかも…」と思いましたね…そしていつのまにか1週間で3期の最新話まで追いついちゃいました。本当にいつのまにか。とてもオタク気質のあるタイプなので、アニメをみながらキャラのこととかいろいろ調べながらみてたんですよね、そして気づく…作品の作りこまれ方すごない?!???!世界観はもちろん、キャラの設定も関係性もなにもかもが詳細に作りこまれててめちゃくちゃ感動したんですよね…アイドルオタクなのでメンバーの関係性とかグループの背景とか、そういうのがハマるうえですごく大事な要素になっているひとなので、これだけでもあーー良い…になってたんですけどアイドルの衣装のオタクでもあるので、隊服がたまらなくて…個人的には太刀川隊の隊服がだいすきです…ロング丈かっこいい…あとバトル漫画だけどチームにわかれつつそれが敵ではなくて、仲間というか…チーム関係なく交流があるところとか…なんかもう…オタクの心にグッと刺さりまして…ワートリのことを知れば知るほど楽しくなってきちゃって…ひさしぶりに原作も集めたいとまで思ってしまいまして…今は絶賛3期放送中なので、アニメで続きをみるワクワク感を味わいたくてまだ原作は買ってないんですけどキリのいいところで買い始めようと思ってます。ちなみにBBFは先に買いました。さすがオタク。

 

ストーリーが面白いのは当然なんですけど、””人がほとんど死なない””これが大きいです…バトルもののはずなのに苦しそう、痛そうな顔、流血描写がほぼなくて安心してみれるというか…この設定についてはわかる人にしかわからないやつだけども……ここ数ヶ月、人が死ぬのをみたくなくてスポコンアニメばかり見ていた人なのでこの手のアニメで人が死なないのはほんとにありがたいです…すぐにクソデカ感情抱いちゃうので…あとスポコンアニメが好きなように団体戦にものすごく惹かれるところがあって、バトルものでこんなに団体戦なことある?!?!と毎回思います…なのでランク戦がたのしくて仕方ない…ログを見返して作戦立てて上にあがっていく…たのしいたのしいたのしい!!!!!って感じ!!!!ランク戦のときはいわば敵チームだけど終わればふつうにワイワイしてて、あーーーー仲間ってこういうのだよね!!!!!だいすき!!!!と大興奮してしまうんですよね…平和な心を保ちながらバトルものを楽しみたいオタクにめちゃめちゃオススメしたい作品No.1!!!ええ…多分アイドルオタクこういうの好きだと思うんだけど…しらんけどな

 

あとキャラクターの話もさせてください…ワートリ、キャラがめちゃめちゃ多い!最初は覚えるのが大変だけど覚えてしまうとちょっとした関係性にも感動してしまってたのしくてたのしくて仕方ないんですよ…最初にみるきっかけになったキャラ、この人好きそう!!と思うキャラについて書いたと思うんですけど、実は一番すきなキャラは、三輪秀次さんです(照)まあ、みんなだいすきなんだけど!!わたしの好きなタイプ(とてもとても一貫性があるタイプです)を知るオタクには、そりゃ三輪秀次だわ…と納得されました。不器用すぎてかわいいです…飄々とした余裕のある男たちを苦手としているところもかわいい…まあ三輪秀次さんの話は置いておいて、誰かしらハマる気がする…キャラが多いので…あと個人的には女子キャラが多いのとみんなかわいいのがほんとに最高…かわいい女の子大好き…わたしは木虎藍さんがだいすきです…あと那須隊…いやみんなすき…しおりちゃん…小南…とこのように永遠に話せるわけですよ…ちなみに今はアニメ2周目に入り、ランク戦たのしーーーー!!!!となってます…ちょっとでもワートリが気になる方、みて損はないです、ほんとに…みんなでワールドトリガーさんのオタクしよう…

 

ハァ、ワールドトリガーさんたのしいな…(レモンサワーを飲みながら)