最低限の生活にはアイドルと酒ともつ鍋

間違いだらけの毎日が愛しいばかりでさ

君がスパークルだから 僕は生きていける

 

岩本照さん、お誕生日おめでとうございます!!!!!

 

2022年もひかるの誕生日を祝えるしあわせを噛み締めてます…ひかるおめでとう…全身から溢れんばかりの愛がダダ漏れてます……他の誰も寄せつけないくらいわたしのなかで1番で居続けてくれてるだいすきなひと…好きになってからずっと変わらないなあ…うれしい…としみじみ…

昨年の誕生日から1年経って、すの〜まんとの距離感も適度に保ちつつ、わたしらしくいろんなところでオタクができた1年だったなあと思うんですけど二次オタ再燃が凄まじい1年でした!いろんな作品を浴びたなかで考えたことをひかるへの愛とともにぶちまけていこうと思います!

 

 

 

 

“”アイドルを苦しめるのはいつだって好きの感情なんだよ“”

 

とある作品のアイドルの言葉、長年アイドルオタクをし続けてるわたしにとってとてもとても腑に落ちた言葉でした…心に響きすぎてこの言葉聞いて泣いちゃったもんね…(酒飲んでたのもあるけど)

 

人それぞれちがう好きがあるのは当たり前で、自分の好きな相手、理想の相手に自分の“”好き“”を求めてしまうのはどうしようもないことで…

 

でもね、わたしは岩本照というアイドルに出会って今までで1番と言っていいほど幸せになってほしいなって思うんですよ…自分の感情のせいでだいすきなひとが苦しくなる、しんどくなるなんて考えただけで死にたくなっちゃう…

 

ファンの求める岩本照であろうとしなくていいからね?!誰かの求める岩本照でいなくていいんだよ?!岩本照のなりたい岩本照であってほしい!それだけで…!

 

ひかるがひかるらしく、好きなことを突きつめて、納得いくまでやりきって、Snow Manの岩本照、ひとりの人間としての岩本照、どんなひかるでいても幸せな世界でありますように、これが岩本担のわたしとしての1番の願いです…

ひかるはそういう世界を創れる人だと信じてるから、夢を言葉にして行動にして実現できる人だと思うから!

 

アイドルとしての岩本照しか見てないし、見たことないただのオタクだからひかるの表面的なところしか見れてないんだろうけど、そう思っちゃうんだよね!

 

でもこういう気持ちを重荷に感じてほしくないと思うけど、まあ、ひかるならそんなこと思わないか!プレッシャーとか期待を楽しんで受け入れちゃうタイプなんだろうな!

そういうところも含めてだいすきなんだよ!だからわたしはひかるがすきなんだなってこうやって言語化することで実感できるありがたい…!!言語化していこうと思うきっかけになったのもひかるだし、ひかるがすき!の気持ちだけで自分も成長できててうれしい…感謝感謝…

 

 


これからも一生涯かけて岩本照という人間、アイドルのオタクでいたいなあと心から思います、ひかるのことを見つけられてよかったなあ(しみじみ)

 

ひかるを好きになったから出会えたひともたくさんいて、本当にたくさんのありがとうでいっぱいなんだよ!

昔のわたしからは考えられないくらい おっきいきっかけを自分からつかんで前向いて生きていけてるんだよ!

ひかるには感謝してもしきれないくらい!

たかが趣味、されど趣味  そんな言葉で片付けたくはないけどひかるを自分の生活の軸にするのは違うと思ってるから、自分のために生きているときにふと支えてくれる、勇気づけてくれる、前を向かせてくれる、そんな存在でいてくれてありがとう!多分これからもそういう存在でいてくれるんだろうなってなんとなく思ってる!こういう勘、当たるんだよね!!!

 

 

また来年もこうしてひかるにおめでとうをいえるといいなあ〜…29歳のこの1年もひかるにとってしあわせな1年になりますように!これからもずっとだいすきだよ なんて 約束できないことだけどそれでも今はそう言わせて!

 

ひかるのことがだいすき!愛してる!銀河一!いちばん幸せでいて!お願い!だいすき!生まれてきてくれてありがとう!出会えてよかった!好きになれてよかった!愛!愛!愛!