最低限の生活にはアイドルと酒ともつ鍋

間違いだらけの毎日が愛しいばかりでさ

オタクと2021年

 

2021年もあと数時間で終わってしまうということで、フォロワーに感化されて今年も1年の振り返りでもしていこうかなと!サクッといきたい!いつも長くなりすぎるので!サクッとね!

昨年は月ごとに振り返らないといけないくらい辛いこともたのしいこともたくさんあったほんっとに濃い1年だったんですけど今年は昨年とはちがう楽しさ増し増しの1年になった気がするなあとしみじみ…

 

まずはすの〜まんについて…!昨年に比べるとすの〜まんとひかるに対しての感情が落ち着いたんですよね!長い新規ハイが終わったって感じ、飽きたわけではない!全くもって!ちなみにわたしはこれまで好きになったグループをガッツリ推すのが長くて1年、すぐに目新しいものに気移りしちゃう興味拡散型オタクなもんで、基本的に離れるときは飽きてます(小声)

だけどすの〜まんに関してはその感情とは少しちがって、心の軸としてそこにいてくれるあったかいホーム、それこそ実家みたいな?そんな感覚で推してるので多分ずっと好き…なんてったって岩本照がいるからな…離れられるわけないんよね…すべてにおいて解釈一致するアイドルを推すの生まれて初めてなもんでね…何回でもいうけどやっぱりわたしにとって、アイドルオタク人生最後の推しは岩本照がいいんだよね…これはもうずっと変わらない!死ぬ直前までひかるを推したい!(急に重い)大事にしたいんだよ…これからもひかるのことはオタクが守るからね…!守らせてくれ……あんたが大将!!!

 

あとあと今年は昨年よりもいろんなフォロワーと仲良くなれた気もするなあ!わたしが現場行かなかったから福岡周辺のオタクとしか会えてないけど!会いたい人がたくさんの界隈はほんっとにひさびさ!嬉しい限り!

みんな書いてたけどさ、本当に加担鹿のみなさんには感謝しております…みぎしおには昨年からお世話になってたけど今年出会ったふたりのかわいこちゃんにもたくさん癒されてます ニコニコ  

元気の塊 加担鹿のみなさん、これからもわたしはどっしりかまえた母親のようにうしろから見守っています。自由にやんなさい(誰?)

ほんとにほんとにたくさんのありがとう伝えたいよ!謝謝!サンキュー!ありがとう!

 

 

あと2021年といえばわたしにとっての一大事件が起きましたよね?

知ってる人は知っている…………

 

“”“”“”ばんちの乱“”“”“”

 

7月に公開された我らがラウールさんの映画『ハニーレモンソーダ』  すの〜まんのオタクとして見に行きましたよ、もちろん。なのに映画が終わったあとの私はリア友にずっと「…………えっ?坂東くんかっこよくなかった……?」と何億回も言ってました。そう、わたしはハニレモをきっかけに俳優の坂東龍汰くん(ばんち)にどハマりします。はにゃ?案件すぎ

 

普段テレビもドラマもほとんど見ないので存在は知ってたけどそんなに詳しくもなく、ハニレモではじめてじっくり見ます。役どころもだけど坂東龍汰くんの演技がとてもとても好きなことに気づき、考え方とかなんかもういろいろ全部好きでいつのまにかばんちのオタクに……小学生の頃から好きな俳優は岡田将生だと…言い続けていたオタクが…20代半ばでちがう人にいっちゃう?そんなことある?まあそんなことあるんですよ…これが俗に言う“”ばんちの乱“”です、ハイ

 

そしてあとひとつ!元々ずっと二次元のオタクの魂を持っていた人間なんですけどその魂が再燃します…見事に。きっかけはハイキューの最新のアニメそういや全部見れてなくない?見るか!←これ

10年以上バレー部に所属していた根っからのスポ根体育会系オタク、いつもハイキューに感化されてアニオタ戻りをするんですけど、今回はひどかった……あのさ、すの〜まんのオタク二次育ち多くない?フォロワーに勧められたものとかみたりいろいろしてたらなんかすごいアニオタ戻りしちゃった……

 

履修した作品たちはこちら……ハイキュー、Free!ゾンビランドサガ、かげきしょうじょ、アイドリッシュセブン僕のヒーローアカデミアダイヤのA弱虫ペダルテニスの王子様シリーズ、ワールドトリガー……

自分の集中力と感情移入の仕方に引いたよね……これ8月くらいから今日までに見た作品たちなんだけど…お気づきの通り、1つの作品自体が結構長め。ちなみにワールドトリガーはアニメ2周目まで終わりました…2.3期は3周くらいしてる…キショ  この集中力を仕事に活かしたかったな(遠い目)

どの作品もたのしくてすの〜まんでパロ考えたりすの〜まんってやっぱり少年漫画だなあ!と思ったり!

なによりわたしはワールドトリガーという作品に出会えたことが本当に本当に幸せだなと…ハマると思ってなくて見たら想像以上にハマっちゃったやつ…詳しくは前回のブログで!

 

あっれ〜〜〜?こんなに長く書くつもりなかったのに…………←いつもこれ

 

2021年もいろいろあったけどたくさんの好きに囲まれて良い1年だったなあと振り返ってみて思うね!

2022年も好きな人たちがしあわせな1年であってほしいし、せっかくならわたしもしあわせになりたいな〜なんて、ね!

 

2021年!ありがとうな!2022年!よろしく!

 

 

紅白、噛み締めて見ようね…(グッと涙を堪える顔)