最低限の生活にはアイドルと酒ともつ鍋

間違いだらけの毎日が愛しいばかりでさ

Aぇ! groupのPRIDEに出会って小島健にハマるまでのお話

 

まずはじめに、わたしはここ数年すの〜まんのオタクをしておりまして、正直なところ岩本照があまりにも運命の推しすぎてアイドルオタク人生最後の推しは岩本照だって言い続けてたくらいの岩本担でした(重)

 

で、Aぇちゅーぶに関しては配信開始された頃から基本ずっと見てて Aぇは面白いからオタクにはならんと思うけどあがったら絶対みちゃうんよね~とか言ってましたね!

初期は月ごとの配信だったし思い出した頃に あ、そうや、AぇのYouTubeみてないわ!と思ってみたりとかそんなゆるゆる感   オタクになる前兆はないものの数ヶ月だけめちゃくちゃハマってたTravis Japanさん以降、ジュニアでハマるならAぇかな〜って感じでした

そんなこんなでAぇちゅーぶはゆるっと気分が乗ったらみるスタンスだったんでちょうどPRIDEがあがった時期はめっちゃすの〜まんみてたんですよ たしか あと二次オタ真っ只中だったかも…?

そんななかで仕事終わり、明日休みだ!酒だ!と思って飲んでてTwitter徘徊しながらYouTube自動再生してぼけーっと休み前日を楽しんでたわけですよ  そしたらね、なんか急にめちゃくちゃアツい曲流れてきたやん、誰?となって、パッとスマホの画面からYouTubeに視線を移したら PRIDE だったんですよね………一瞬誰なのかわかんなくてすぐになんの動画か確認してAぇだ!!!となりつつそのときのわたし 心臓バックバクでなにこれってなりながらいつのまにか酒を飲む手もスマホを触る手も止めて動画を見入ってて、いつのまにか涙流れてて気づいたら動画が終わってました……PRIDE、それくらい衝撃的でした…あ、これ 私が求めてるものだ………………と放心状態さながら思いましたね   これがPRIDEとの出会い です

だからといってそこからAぇのオタクになるわけでもなかったんですけど…自担の映画もすの〜まんの新曲発売も待ってましたし、転職してまだそんな経ってなくて心身共に疲れてたし(+コロナ上がり)、あとシンプルにわたしはダンスメインのグループばっかり好きになってたのでバンドしてるアイドルにそこまで靡いてなかったというか…カッコいいと思うけど私は推しのダンスがみたいんだよなーと思ってました

でもそんななかでもちょっと変わったのはAぇちゅーぶをみる頻度  前よりも あ、Aぇちゅだ、みよ という気持ちになるスパンが短くなったかなと そんなこんなでAぇについて前よりも色々みるようになってリチャのダンス好きやなーって思ってた頃にFirebirdのダンプラがあがります…いや、ほんとあれタイミング神がかってたんよね  Aぇのオタクなんか?ってくらいみてました 知ってる人は知ってると思うけど  リチャのダンスが好きすぎて長文ツイートしてたし、1日3〜5回ほぼ毎日みるみたいな時期もあったし…… まあこんな期間はありつつもまだまだAぇのオタクにはなってませんでした!

そこからまた1ヶ月経たないくらい 少クラin大阪の時期  フォロワー経由でりとるの恋降る月夜に君想ふ を見ることになります  ほんとにたまたま  それまでりるみらこーすら聴いたことなかったのに(マジ?)ほんとたまたま見て えっいいやんとなり、わたしのレーダーにひっかかったのは當間琉巧さんのダンス  るうくのダンスええやんとなり、そのときはコロナ(2回目)になってて症状は落ち着いて家で暇してる頃でりとるのYouTubeみてみるかー!と思い、見始めます!かわいいやん、てかとあってこんな子なん?手紙書いて読んでみんな泣いてるかわいい~とか思ってました   あれ?意外とわたしAぇじゃなくてりとるにハマるかもしれんと思いながらいつのまにか動画を漁ってました 

で、色々動画を見ているうちに大西風雅さんの幼少期の動画に出会います  あまりにもかわいすぎるのと今のキャラとのギャップにひっくり返って、見ていくうちに室龍太さんと大西風雅さんの絡みがめちゃくちゃ好きなことに気づき、ふがるたの動画を見る→大西風雅さんいいな〜ニシタクもかわいいわと思いながら2人の動画を交互にみてたらそのときですよ、Real Faceですよ 大西風雅さんやってたやないですか…

これがもう事の発端  Real Faceの小島健のラップですよ  これを見た瞬間に  ヘェッ?!?!?!とド深夜にデカい声が出ましたね  Aぇちゅは好きで見てたけど推すならリチャか佐野やなあといいつつダンプラでたあたりから推すならリチャやなあになり、でもこじけん顔いいなー(笑)あと付き合いたいわ(笑)といいつつ まあでもアイドルのこじけんには興味ないかも などと言っておりました  今となってはもう死ぬほど謝りたいですけど(小声)

えっまってきいてない  こじけんって顔だけいいオモロい変人やないん?(失礼)ラップこんなうまいん?嘘やろ?となり、繰り返しリアフェ小島をみます

ちなみにですが、岩本照だけではなくラップ担当を好きになりがちオタクなのでラップがうまいってだけでわりと簡単に好きになります……

そんなこんなで出張前日ド深夜に小島健に転がり落ちたオタクの話でした  長々と失礼致しました!

 

あとほんとこれは謝りたい  アイドルのこじけんには興味ないとかいってごめん…今はアイドルの小島健がめちゃくちゃ好きだし、心底惚れてるよ…だいすきだよ…愛

 

〜完〜