最低限の生活にはアイドルと酒ともつ鍋

間違いだらけの毎日が愛しいばかりでさ

Snow Manを好きになる未来もしかして決まってた?

 

ひとりでSnow Manとの出会いを振り返ってたんですよね……そしたらあらゆるところにSnow Manを、岩本照さんを好きになるであろう要素が散りばめられてたのでまとめてみようと思います。思い返すとちょこちょこSnow Manの誰かと出会って、なぜか記憶の片隅に残ってたんだよね…

 

まず大学1年生の頃、まわりの友達数名がキスマイのオタクをしておりまして…キスマイのライブ映像をめちゃくちゃ見てたんですよ…で、ウチのテレビBS映ったんですけど友達がウチに少クラ見に来てたんですよね!ジャニーズのことはデビュー組しかわからないような他界隈のオタクだったので、とりあえず一緒に見るし話も聞くけど誰が誰だかわからない状態。そのとき唯一覚えていたジュニアの名前が『ふっか』でした。友達が「ふっか面白いよね〜結構好き(笑)」「わかる」みたいな会話をしてて、顔は分からないものの何となく記憶に残った『ふっか』というワード。今覚えばなんでこのワードだけ覚えてんの?って思うけど…すごいよね……

 

その数年後、実家でテレビを見ていたとき、たまたまSASUKEにしてたんですよ、SASUKE自体よく見てたからテレビとスマホを行ったり来たりしながら見ててジャニーズがSASUKEに出てることを知ります。昔からアイドルが好きなのでスマホを見るのをやめてSASUKEをちゃんとみます。その人、開始数秒で落ちました。あら~…と思いつつジュニアがSASUKEにでたりするんだなあと思いました。わかりきってると思うけど、そう、何を隠そうこれが岩本照さん。なぜかこれも記憶に残ってます。でも顔は雰囲気だけ覚えてて、名前は全然覚えてない、開始数秒で落ちた事実とジャニーズJrがSASUKEに出ていたという事実のみの記憶です。さっき調べて気づいたんだけどこれひかるが初めてSASUKEに出たときなんだね…ひかるとの初めましてがSASUKE初登場回でした。

 

その1年後くらい、もうこの時期はK-POPのオタク!!!って感じでいろんなグループをなんでもかんでも食べちゃうオタク。2018年頃、Stray Kidsというグループにめちゃくちゃハマっていて(事務所はあのJYP、TWICEやNiziUのね)通称スキズというんですけど、そのメンバーのリーダーにバンチャンという子がいます。私にとってリアコ枠みたいな人でグループのメンバーを選出したのも彼、作詞作曲を手がけるのも彼、歴も長い苦労人、パフォーマンスレベルが高い、そりゃもう好きだよね…てことでバンチャンでよくパブサしてたんですよ、過去エピソードとか知りたくて。そしたらたまたまバンチャンと似てるジュニアの子がいるというツイートを見かけて調べます。あーー、たしかに何となく顔の雰囲気似てるかも!などと思いながらもうちょっとちゃんと見てみようと思い、彼の名前をググります。そう、何を隠そうこれが岩本照さん(デジャブ?)。Snow Manというジュニアのグループらしい。へぇ〜結構みんな歳いってんな?(失礼)全員年上やん!などの感想を抱きました。多分SASUKEに出てたことも書かれてて、あ~あの時の!となったことも何となく覚えてる。だからといってここでひかるのことを覚えることもなく、バンチャンに似てる人がジュニアのグループにいる!という事実だけを記憶してたみたいです。

 

あと、これはいつ頃の話か覚えてないんだけど、超特急のときのオタクのツイートに『ゆり組』というワードがたくさん出てきてて、ゆり組ってなんだろう?と思いながらその子のツイートを見てました。Snow Manを知ってからそれか!!ゆり組!!!となりましたね。

もうひとつ!他界隈のフォロワーが呟いてたので目黒蓮という顔のいい男がいることはなんとなく知ってました…髪型と声好きやなあとか思ってた、たしか。

 

こうやって、何度もSnow Manをかすり、すれ違いながら2020年に入り、Snow Manのオタクになりました!1番すれ違いが多かったのがひかるかな?

 

ちなみにSnow Manの動画を見て最初に抱いた感想がこれでした。

f:id:oshiisgoodguy:20210112233057j:image

2020年1月23日のツイート。かわいくてびっくりしてます。いや、最初からひかるのかわいさに気づいてるとこ、私だなあと思うよ……あとこの人多分オシャレ好きなんやろうなあとも思った。一番最初に推し候補になった人!そして多分このときまだSASUKEやバンチャン似の人ということも、このなかに『ふっか』や『ゆり組』がいることもわかってません。徐々にパズルのピースをはめていったような感じ。突然ジャニーズに落ちた気がしてたけどこれまでを振り返ると、出会うべくして出会ったのかもしれないという気持ちになりましたね。都合のいいオタクなのでそう捉えます!

そういや『ふっか』というワードに出会った頃、人生で初めて男性アイドルにハマるんだよねえ…これまで女の子しか推したことがないタイプのドルオタだったのに…………なんだろうなあ、これ……出会いって不思議なものだよね……数度すれ違ったにしても好きになるタイミングは多分2020年だったんだと思います。

 

やっぱり恋はタイミングってことですよ……!

 

 

~完~