最低限の生活にはアイドルと酒ともつ鍋

間違いだらけの毎日が愛しいばかりでさ

すの~まんと2020年

 

2020年、激動の1年でした…過去イチしんどい1年だったけどすの〜まんのおかげで楽しい1年になったな〜~〜春頃にはTravis Japanさんにお世話になりまくってましたが…残せるものは残しておきたい精神なのでちょっくら書き残してみようと思います。(※仕事で病んでた話もしてるので暗い話もあります)

 

【1月】

ガチガチのK-POPオタクでした。SF9さんのグッガイをヘビロテしていた頃です。あとは日プ、というか2020年はJO1を本気で応援するつもりでオタクしてたよ、ちゅるぼ………一目ぼれした男なので今も好きですが…

話は変わり、プライベートのこと。この時好きな人がいました…意を決して告白し振られます。しっかり落ち込み、気を紛らわそうとテレビをつけるとおしゃれイズムにSixTONESが出ていて…という話は4月の沼落ちブログに書いているので割愛。

oshiisgoodguy.hatenablog.com

 

いつのまにかすのちゅーぶばかりみていたわたし。落ち込んでいた私を元気づけてくれたのがすの~まんだった。すの~まんに救われた2020年(一発目)。

 

【2月】

他の推しグルさんたちも見つつ、ふわふわゆるゆるとすの~まんを推していた時期。まだジャニ垢も作ってないし、何してたかあまり記憶がない。多分、振られて落ち込んでたからいろんな人に話聞いてもらって酒飲んでた気がする。すの~まんも見つつ、トラジャの動画も見始めたらしい。わりとJO1の話してるし、ナイスタとかGENICの現場行ってた。K-POPの話は相変わらずで、ブラクロEDを担当するTREASUREくんに再燃してたっぽい。

 

【3月】

3月あたりにジャニ垢作った。まだまだ全力で掛け持ちオタクしてたな。あとこのときまだすの~まんの推し決まってない…いわふかをひたすら行ったり来たりしてた時期。トラジャの動画めちゃくちゃ見てたっぽい。3月も正直あまり記憶がなくて、コロナでライブがどんどん中止になることが悲しくて悲しくて仕方なかった。3月中旬くらいには深澤担になってた気がする。そのあとにあの事件が起こる。

 

【4月】

4月もあまり記憶がなくて、彼がいない寂しさもあり、この時期はトラジャメインで推してた。コロナで飲みにいけず、楽天チャミスル箱買いするか迷ってた頃。結局、買ってません。ウーバーチャミスルはちょいちょいしてた。

 

【5月】

5月もトラジャ!元太くん!松松!って感じだったかな?リモ飲みが活発だった時期!多分この頃から仕事のことでメンタル死んでくる。ひかるの帰りをずっと待ってたな、まだ深澤担。

 

【6月】

まだまだトラジャ!な時期。結構、元太くん…してたと思う、しらんけど。すの~まんのことはもちろん好きだけどやっぱり彼がいない寂しさが勝つ。ひかるの帰りを待つ。仕事のことでめちゃくちゃ病みだした。今まで寝たら忘れる人間だったのに寝ても忘れないというか寝れない。このあとから暗い話が結構出てきます…

 

【7月】

ひかるが帰ってきた!!!!!!この頃からひかるのツイートが今まで以上に多くなる。トラジャからぬるぬるすの~まんに戻ってきてるところ。それでもなんやかんや元太くん!松松!してた。あとフォロワーとカラオケで素顔みたのも多分7月。私が岩本担に寝返るきっかけになったあの日…(遠い目)

ここから結構暗い話になるけど、プライベートで言うと、この頃は不眠、異常なほどの過食、日常生活がままならないほど死んでたな…這いつくばって仕事に行くけど職場がストレスすぎてごはんも食べずにトイレで泣きながら昼休憩をとる始末。働いてるときの記憶がなかった、これマジ。人前で泣きたくない人なのでずっと隠れて泣いて、同期や年の近い先輩以外は私の異変に気づかないくらい隠し通して仕事してた。通勤中にこのまま車に轢かれて死ねないかなあ…とか思ったり。親の前でもほとんど泣かない私が初めて親に泣きながら助けを求めたのもこの頃。一人暮らしの家に急遽両親が駆けつけてきてくれた…7月末には休職することになりました。ナミヲに励まされながらなんとか生きてたけど多分人生で一番つらかった時期。これまではすぐ切り替えてやっていけたことができなくなってきて、職業バレちゃうけど卒論で精神看護を選択していた私はさすがに「あ、これは本格的にやばいやつだ。」となり、本当に落ちてしまう前に休む選択をした。この時に両親や友達(オタクも含む)のありがたさと自分の味方をしてくれる人がたくさんいることを改めて実感したね…感謝…それと同時にすの~まんに、ひかるにたくさん助けてもらった。すの~まんに救われた2020年(2発目)。そしてクソデカ感情が生まれ始める。

 

【8月】

この頃はジャニーズWESTさんのライブ映像とかパパジャニとかも見てたな。あとはやっぱりひかるだいすきやな!!!の時期。

休職し始めて1週間くらいで体調がだいぶ戻り、もうすでにいつもの私。暇過ぎて働きたくなる。本当に職場が嫌だったんだろうな…先生には職場恐怖だと思うって言われたね、職場からそんなに遠くない場所に住んでたから外出するたびに人の目が気になって怖かったな…とりあえず実家でゆっくり過ごすことになります。あと、岩本担なのにこのだらしない体型はダメだ!この時間を使ってダイエット始めようとなって今もぼちぼちダイエット続けてます。ひかる、ありがとう!

 

【9月】

キッシンのプロモとオエオ(JO1)のプロモ期間が被って、ずっとテレビ見てたかな?日替わりですの~まん、JO1、すの~まん、JO1みたいな感じだった気がする、純粋に楽しかった!ひかゆひかゆうるさかった時期はこの頃でしょうか?

ゆったり実家で休む日々。ダイエットもがんばってた。なんだったんだよ、あの頃…となるほど元気なわたし。よく考えなくてもなんであんなところで我慢しながら働いてたんだ?馬鹿らし~となり、辞職を決意。

 

【10月】

キッシン発売!テレビでたくさんすの~まんがみれる幸せ。そして、なんといってもデビューコンサート!ここで更にすの~まんにクソデカ感情を抱く。その詳細は文字として残しているので割愛。

oshiisgoodguy.hatenablog.com

 

配信ライブだからって正直舐めてた。あまりにも熱くて毎公演オーラス?だし、わたしはこの人たちについていくって本気で決めた。オタク人生最後の推しをひかるにしたいと思った。これまで通り魔のごとく新人狩りをしてきたわたしがひとつのグループに熱量を向けることって今までほとんどなくて…NMBと超特急くらいかな?超特急は特にだけど…オタク人生の青春は超特急に詰まってるので。いろんなグループ推してきたけどみんなそれぞれちがう感情抱いてたからさ!みんなだいすきだったよ!特に重かったのがNMBと超特急っていうだけでね!それだけの話!

あと、さくまの「生きててくれてありがとう。」で大泣きした。

ちなみに10月いっぱいで辞職してます。いろんなものから解放されて心も身体もめちゃくちゃ楽になったな!

 

【11月】

すの~まん、ひかるへのクソデカ感情が止まらない。もうずっとすの~まん!!!って感じ。楽しい日々をありがとうだよ~!すの~まんの強さと熱さ、今にかけてる感じに奮い立たされたのかなあ…今までだったら保身でいたわたしがいろんな決心をして、環境を変えようと思えたのもすの~まんのおかげ。この人たちみたいに今を大事に、自分のためにやりたいことをやろう!って思えた。あそこで働いてた時期が無駄だとは思わないけど、価値観がかなり変わったというか…自分の今までとこれからを見つめ直す1年になったと思う。めちゃくちゃしんどかったけどこの1年でたくさん成長できたんじゃないかなあ…2020年一生忘れられないというかターニングポイント?すの~まんがたくさんきっかけをくれたなあ…

 

【12月】

相変わらずすの~まんとひかるがだいすき!!!年末にむかっていろんなことがあったけどいろんな意味で記憶に残る忘れられないデビュー年だったんじゃないかな?彼らのことだから困難を糧にパワーアップしてくれるだろうし!!!!いろんな感情を教えてくれたすの~まんさん、2020年本当に感謝することばっかりで…しんどいことたくさんあったけどまわりにも恵まれて楽しくオタクできてる今が最高!久しぶりにしっかりと熱量をもって応援してるの本当に珍しいので、また来年もこうやってすの~まんと2021年で振り返れたらいいなあ。来年の今頃もひかるがだいすきな私でいたいな、そのときはLove so sweet流します。

 

2020年、ありがとう!すの~まん、ありがとう!岩本照さん、ありがとう!だいすきだよ!ずっとずっと好きでいたい!愛!